新着記事

長野博 困惑。ウルトラマンファンが激怒の理由とは?

特撮ドラマ『ウルトラマン』シリーズの55周年を記念した公式定額制サービス「TSUBURAYAIMAGINATION」が、3月17日よりスタートした。

株式会社円谷プロダクションの過去作品などが定額料金で楽しめるサブスクリプションサービスとあって、特撮ファンは歓喜しているものの、現時点でV6・長野博が主演を務めた『ウルトラマンティガ』の配信がなく、落胆の声が上がっている。

無料版、月額550円のスタンダードプラン、年額2万1,780円のプレミアムプランがあり、同サイトには「ウルトラマンシリーズをはじめとした映像作品やオリジナル新作など、いつでもどこでもお楽しみいただけます」といった説明が記載されている。

ちなみに、スタンダードプランは「ウルトラマンシリーズやオリジナル作品など約1200エピソードが見放題」とのことだが、すべてが視聴できるわけではなく、対象外の作品もあるよう。

17日に提供が始まった後、主に特撮ファンからは、長野主演『ウルトラマンティガ』や、彼が98年8月22日・29日放送回に特別出演した『ウルトラマンダイナ』の本編が見れないと、ネット上に嘆きのコメントが続出した。

明確な理由は判明していないものの、「長野さんが出てる『ティガ』と『ダイナ』がジャニーズ事務所の規制で見れない」「ジャニーズのせいで『ティガ』『ダイナ』が視聴対象外になってる」「もう『ウルトラマン』はジャニーズメインで撮らないでほしい」「『ダイナ』の本編がないのはなんでだろうと思ったら、原因はジャニーズ事務所か。数分ぐらいいいのに、ケチだなぁ」など、ジャニーズサイドを責める声が多数出ている状況だ。

多くのファンが感激していた矢先だけに、サブスクにおいて長野出演作などが除外され、疑問を抱いたのだろう。

なお、1月9日からは、長野主演の『ティガ』と『ウルトラマンZ』をフィーチャーしつつ、『ウルトラシリーズ』を振り返る番組『ウルトラマンクロニクルZヒーローズオデッセイ』がスタート。

しかし、ここでも長野の姿が見られなかったため、視聴者は「『ティガ』を取り上げてるのに、長野博の映像を使わずにダイジェストを流すのはさすがに不自然」「主人公の名前は出てくるのに、本人が一切映らなくて違和感」などと騒然。

今もなお『ティガ』を愛するファンのためにも、「TSUBURAYAIMAGINATION」で配信が始まってほしいものだが、果たしてと、サイゾーウーマンが報じた。

長野博 – Wikipedia

こちらもチェック!
瑛人 のヤバさにドン引き・・度を超えた天然ボケ | キニナルONLINE


最新記事

必見!