新着記事

はじめしゃちょー 炎上目的なのか?不謹慎な行動に批判

3月21日、はじめしゃちょーは「失禁マシーンってのがあるらしいぞwwwwwwwww」というタイトルで動画を公開。

「人はトイレに行ってちゃんと尿とか排泄物を出さなきゃ汚いんスよ」「めっちゃ当たり前のこと言ってるんスけど、おもらししたりうんちしたりしたらヤバいでしょ?」と切り出し、そんなおもらし行為を体験できるマシーンがあるとして、“失禁マシーン”を紹介した。

はじめしゃちょーが取り寄せた失禁マシーンは、電気通信大学の失禁研究会が制作したもの。

医療現場などで使うため、尿意を感じられない人のリハビリ器具として研究されたものだという。

エンタメとして失禁マシーンを紹介した動画だったが、視聴者の中には、失禁マシーンは尿失禁に悩んでいる人の気持ちを理解するためにつくられたものだとして、面白半分で取り上げることに疑問を持った人も多く、「世の中には尿が漏れる、便が漏れるので悩んでる人は決して少なくはないのです。悩んでる人の気持ちを想像しましょう」「はじめ、これやりすぎだよ」「子どももたくさん見るようなチャンネルでこれを流すのは、倫理的に間違っている」といった声が寄せられた。

しかし、時にはその突拍子もないアイディアが「不謹慎だ」「危ない」などと言われることもあり、今まで度々炎上騒動を招いてきた。

記憶に新しい炎上騒動と言えば、「ゴルフクラブ事件」と「心霊スポット事件」だ。
岩手県のある場所を心霊スポットとして紹介する動画だったが、そこは、「全日空機雫石衝突事故」の跡地に整備された森で、たくさんの被害者が眠る場所だった。

視聴者からは「その場所は遺族の方からすれば、『心霊スポット』ではありません」といった非難の声があがり、はじめしゃちょーは動画を削除した。

このほかにも、はじめしゃちょーはパソコンを天ぷらで揚げたり、ニベアクリームを100個使ってお風呂をつくったりと、突拍子もないアイディアを現実にして大炎上している、とwezzyが報じた。

はじめしゃちょー(hajime)さん (@hajimesyacho) / Twitter

こちらもチェック!
木下優樹菜 露天風呂ショットに仰天の声集まる | キニナルONLINE

ソース:wezzy

最新記事

必見!