新着記事

辻希美 動画削除して!親御さんからの批判とまらず。

元『モーニング娘。』でタレントの辻希美が、誤飲などの危険性が指摘されている〝歯固めジュエリー〟を宣伝していたため炎上している。

歯固めジュエリーとは、シリコンや木製のビーズでできたアクセサリーで、歯が生え始めた赤ちゃんの気を紛らわせる育児グッズ。

人気となっている反面、誤飲やネックレスが赤ちゃんのクビに巻き付くなどの危険性が指摘されている。

辻は歯固めジュエリーを紹介した2019年2月から1ヵ月後には、自身のインスタグラムで、首掛け式の乳幼児用浮き輪を紹介。

しかし、こちらの製品も、つけた乳幼児が入浴中に溺れる事故が多発し、消費者庁から注意喚起がリリースされている。

どうやら今回の炎上は、ネット上である医師が流行している歯固めジュエリーの危険性を指摘し、辻の過去動画が掘り返されたことが原因のようだ。

同製品は『米食品医薬品局』が警告文を発表していることもあり、手放しで誰にでも勧められる商品でないことはたしか。

辻の動画は現在までに150万回以上も再生されており、まだまだかなりの影響力を持っているだけに、なんらかの対応が必要だと思うが、とまいじつが報じた。

辻希美 – Wikipedia

こちらもチェック!
横山裕 そりゃないだろう。元カノもドン引きの理由 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!