新着記事

若田部遥 コネ入社か。裏でどういう取引してるの?

4月1日に民放テレビ各局の入社式が行われ、フジテレビの入社式には女流棋士として活躍した竹俣紅ら4人がアナウンサー職として入社。
また、『HKT48』の元メンバーだった若田部遥が総合職として入社した。
6年生のときにアマ小学生として、史上初めてプロ棋士の女流タイトル戦の本戦に進んだ。
高校生のときにはすでに芸能プロに所属し、2019年3月に現役引退したあとはフォトエッセイを出すなど幅広く活動している。
今やテレビ局の〝コネ入社〟は決して珍しいわけではないが、一般の学生からすれば超難関と言われている企業に、しれっと入社を決めてしまうのだから、面白いわけがない。
総合職入社の若田部は、父親がプロ野球・ダイエーなどで投手として活躍した若田部健一氏、母親は福岡で活動するローカルタレント・若田部佳代の長女。
11年7月に『HKT48』の1期生オーデションに合格したのち、アイドル時代はチームHのメンバーとして活躍し、シングル『スキ!スキ!スキップ!』で選抜メンバーに抜擢された。
16年12月に志望大学に合格したことで、学業を優先するためグループからの卒業を発表していたが、当時からテレビ局への就職を狙っていたと言われている。
フジテレビには、生田斗真の弟の生田竜聖アナ、陣内孝則の息子・陣内太郎ディレクター、歌手・藤井フミヤの息子・藤井弘輝アナ、高橋英樹の娘で元アナの高橋真麻などが入社しており、〝コネ入社疑惑〟は枚挙にいとまがない。
また、元『AKB48』の小林茉里奈や、元『乃木坂46』の斎藤ちはるなどアイドルが女子アナに転身するケースも増えている。
民放テレビ各局の採用枠は、例年10~20人程度。
近年は不況なこともあり、採用人数は減少傾向にある。
狭き門を潜り抜けた2人には、〝コネ入社〟と言われないよう、充分に実力を発揮してほしいものだ。とまいじつが報じた。

若田部遥 – Wikipedia

こちらもチェック!
加護亜依 大阪のおばちゃんでも着ない..驚愕の私服。 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!