新着記事

橋田壽賀子 泉ピン子に最期を看取られ息を引き取る

NHKの連続テレビ小説『おしん』などを手掛けた脚本家の橋田壽賀子さんが95歳で亡くなった。

橋田さんは、今年2月下旬から「急性リンパ腫」の治療のため、東京都内の病院に入院。
その後、自宅のある静岡県熱海市内の病院に移り、治療を続けていたが、病状が急変し、今月4日の午前に息を引き取った。

臨終の際、ベッド脇には泉ピン子が付き添い、最期を看取ったと報じられている。
ピン子にとっても代表作だった『渡鬼』が継続不可能になったことで、仕事激減が予想され、女優生命の危機かと思いきや、新たな代表作となりそうな作品へのオファーが噂されているという。

同作は、『サザエさん』で知られる長谷川町子原作の4コマ漫画『いじわるばあさん』を実写化。

これまで、日本テレビ系やフジテレビ系で何度もドラマ化されており、1980年代に放送されて一世を風靡したバージョンでは元東京都知事だった青島幸男さんが主演し、ハマリ役となった。

確かに、コンプライアンスでガチガチの令和の時代に、この役を引き受けられるのは彼女以外に考えられない、と週間実話WEBが報じた。

橋田壽賀子 – Wikipedia

こちらもチェック!
富澤たけし 可哀そう。過度ないじりをした先輩とは? | キニナルONLINE

ソース:週間実話WEB

最新記事

必見!