新着記事

田中みな実 局アナ踏み台にして「お前が言うな」

元TBSのフリーアナウンサー・田中みな実が、4月7日深夜放送の『あちこちオードリー』に出演。
若手女子アナたちに、「あなたたちの本業はなんですか?って思います」と苦言を呈し、ネット上では大ブーイングが巻き起こっている。
この日、番組では田中のTBSアナウンサー時代についてトークが繰り広げられた。
田中は、「ニュースを読む自信、当時はありました」と自信満々に語り、「ニュース読むのにふさわしくない服装、メーク、アナウンサーは基本的にサポート。私が言うのもなんですが、基本アシスタントなんです」と、持論を展開した。
また、『オードリー』若林正恭は、「ロケバスで一緒に待ってたタレントと局アナさん、この人ずっと髪の毛直していて、派手な衣装で珍しいなって」とエピソードを回顧。
これに対し田中は、「メークは自分でやるので仕方がない部分はありますが、洋服に関しては言っていいと思いますよ。私が時代遅れなのかもしれませんが、あなたたちの本業はなんですか?って思います」と、バッサリ切り捨てた。
今やアナウンサーの肩書を超え、モデル、女優としても活躍している田中ならではの〝強気発言〟だった。
そして、「でもそれが糧になって。今、恋愛番組とかでそういう話をできるようになったんで、いい経験だったんだなぁすべてと思って。そういうのもきっと女性が支持してもらえるんだとしたらあると思います。34歳独身で何かちょっと不幸そうっていうのも、きっと女性から好かれている理由なんだと思います」と、自画自賛していた。
超売れっ子の田中だからこそのコメントだろうが、生き馬の目を抜く芸能界、あまり余裕をかましていると、足をすくわれてしまうかもしれない、とまいじつが報じた。

田中みな実 – Wikipedia

こちらもチェック!
AKB48 オワコン化加速?!聖地の変化にファン驚愕 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!