新着記事

谷原章介 問題発言で視聴者が大激怒一体何が

4月7日放送の『めざまし8』では、巨大なカニの看板が破壊されたニュースを報道。
そこでMCの谷原章介が放ったコメントが、ネット上で物議を醸している。

番組が取り扱ったのは、4月5日の早朝に大阪ミナミの繁華街にあるカニ料理店の看板、通称〝カニタワー〟が2人組の男によって破壊されたというニュース。
2人組の男は助走をつけて看板を蹴りとばし、しまいには看板を引き倒して逃走した。
そして、SPキャスターのお笑いトリオ『3時のヒロイン』福田麻貴に「よく関西ってケンタッキーのカーネルおじさんがダイブしたりとかありますけどこれ文化的なものなんですか?」と投げかける。

谷原の〝器物損壊は関西人の文化〟という疑問に対して、関西人は大激怒。
谷原は4月1日の「めざまし8」でもデリカシーのない発言を繰り出している。
教師の体罰の話題になった際、尾木ママこと尾木直樹に「尾木ママは授業に竹刀持っていったことあるんですか?」と煽るような疑問を投げかけたのだ。

尾木は笑って受け流していたが、谷原の発言は悪意がないからこそ、時に猛毒になりかねない。
小さいことに目くじらを立ててしまうタイプの人間は、同番組を視聴しない方が身のためだろう、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉瀬美智子 離婚は想定内だった?!ファンも勘違い | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!