新着記事

フワちゃん 失言!!他局ディスリで出禁か

4月8日放送の『あさイチ』に、ユーチューバー芸人・フワちゃんがゲスト出演。
事もあろうに〝天下のNHK〟で他局を侮辱するような発言をしてしまい、視聴者から批判が殺到している。

同日の番組では、フィンランドの大人気スポーツ〝モルック〟を特集。
このゲームは〝モルック〟と呼ばれる棒を投げて〝スキットル〟という点数の書かれた木製のピンを倒し、50点ピッタリを目指していく競技。

スタジオでは司会の博多大吉とフワちゃんが対決することになった。
ところが2本中1本のピンがカメラに映っていない場所で倒れたため、フワちゃんは「見てないことにしよう」と提案。

そして進行の矢崎智之アナウンサーから指摘が入ると、フワちゃんは「NHKなので嘘はつけません。〝テレ東〟だったら嘘つけます」と『テレビ東京』を比較に出したのだった。

フワちゃんの唐突な〝テレ東ディス〟のせいで、ニュースコーナー後に鈴木奈穂子アナウンサーが「さっきのモルックの中で『テレ東だったらごまかせたかな』みたいなのがありましたが、テレ東でもごまかしません」と謝罪する事態に。
フワちゃんは冗談のつもりで言っていただろうが、今回の発言は「NHK」にも傷が付きかねない。

しばらくは同番組だけでなく、「NHK」の番組にフワちゃんが呼ばれる機会が減ってしまうかもしれない、とまいじつが報じた。

フワちゃん FUWAさん (@fuwa876) / Twitter

こちらもチェック!
小倉優子 開設したものの視聴回数伸びず不調か | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!