4月よりスタートした、女優・福原遥が主演の実写ドラマ『ゆるキャン△2』。
第2話の食事シーンに、ネット上では心配や疑問の声があがっていた。
女子高生たちのゆるいキャンプライフを描き、売上600万部を突破した大人気の同名コミックをドラマ化した『ゆるキャン△』。
4月8日放送の第2話、ソロキャンプが趣味の女子高生・志摩リンは年越しソロキャンプで静岡を訪れていたが、路面凍結の影響で3日まで家に帰れないことに。
コタツの中でくつろぐ3人だが、ここで浜松土産の定番である「うなぎパイ」が登場。
なでしこが幸せそうに食べ進める様子を、リンと綾乃は微笑ましく見守っていた。
「なでしこ役の大原は重度の魚アレルギーを公表しており、魚が調理される場所にいるだけでも、蒸気や煙からアレルギー反応が出てしまうそうなのです。ドラマ第1話では、なでしこがうな重を食べるシーンが絶妙に削られており、これもアレルギーの影響ではないかと話題になりましたね。それだけに、うなぎエキスの入っているうなぎパイシーンが心配されたようです」(芸能記者)浜名湖でのシーンが多い『ゆるキャン△2』。
大原の身体が心配だ、とまいじつが報じた。
大原優乃さん (@Yuno__official) / Twitter
こちらもチェック!
中村倫也 原作そっくり!!癒されるドラマに反響続出 | キニナルONLINE