新着記事

石原さとみ まさか・・令和の人魚姫なの?

新水曜ドラマ『恋はDeepに』の第1話が14日に放送され、平均視聴率が10.5%だったことが各社で報じられている。
巨大マリンリゾート開発阻止を願う女と、その計画に人生をかける男によるオリジナルラブストーリー。
第1話は、海を愛する海洋学者・渚海音は、星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設されることを知り、海に暮らす魚たちの暮らしを守るため、なんとか止める手立てはないかと考える。
第1話では、石原さとみ演じる渚海音のキャラクターに、視聴者から苦言が集まっているという。
実はその正体に対し、視聴者からある指摘も集まっているという「それが、渚海音が人魚姫説。魚などと本気で会話しているのは話が通じるからで、実際にストーリーラストでウツボから渚海音への『君がここにいられるのはあと3か月なんだろ?』という意味深なセリフもありました。さらに、終盤では倫太郎がスキューバダイビング中に酸素ボンベが引っかかって溺れる場面がありましたが、事故をヤドカリに教えられ、倫太郎を難なく救出したのが渚海音。気絶する倫太郎をキスで起こすというオマージュシーンもありました。人魚姫を思わせる多数の描写がありましたが、この設定に視聴者も戸惑っている様子。ネットからは、『令和のこの時代に人魚姫…?』『まさかのファンタジーかよ』という声が寄せられていました」(ドラマライター)
果たして、本作はドラマファンに受け入れられるのだろうか―、とリアルライブが報じた。

恋はDeepに【公式】〈第2話〉4月21日水曜よる10時放送さん (@deep_ntv) / Twitter

こちらもチェック!
柏木由紀 まゆゆの引退理由知ってる?執筆依頼殺到か | キニナルONLINE


ソース:リアルライブ

最新記事

必見!