新着記事

広瀬アリス マニアックな趣味に妹すずもドン引き

4月15日放送の『アメトーーク!』の「マンガ大好き芸人」企画で、漫画やアニメオタクを公言する広瀬アリスがお薦めした漫画のラインナップがマニアックすぎると話題になった。

今回、広瀬の他にかまいたちの山内健司と濱家隆一、ケンドーコバヤシ、バカリズム、麒麟の川島明、ジャングルポケットの太田博久ら漫画好き芸人たちが集合。

そんな広瀬が今回お薦めに挙げたのは、『復讐の未亡人』、『ケーキの切れない非行少年たち』『「子供を殺してください」という親たち』、『リバーシブルマン』、『私の夫は冷凍庫に眠っている』などで、ふだん漫画をまったく読まない蛍原は「なんか、タイトルすら」とドン引きだったが、広瀬は「読み終わってすっきりしない、後味メッチャ悪い漫画が大好きです」と語った。

そんな広瀬の漫画の趣味に、一部では「闇が深い」という声もあったが、漫画好きの視聴者からは「アリスちゃんは定番系も読んでる。あえてコアな漫画を紹介しただけ」「エログロ系かもしれないが、面白いしそれを読んでいるから“闇が深い”とは思わない」「心身健康だからこういう要素を持ったマンガを娯楽として楽しめると思う」「マンガ好きならたどりつくマンガですよ」など、フォローのコメントが多数上がっていた。

以前から「きれい事が好きじゃない」といい、少女漫画や恋愛漫画は苦手だと公言してきた広瀬。
妹の広瀬すずは少女漫画好きなため漫画の趣味がまったく合わず、ドン引きされているようだ。
底抜けに明るいイメージの広瀬とヤバい漫画好きのギャップ、これもファンにはたまらない、と日刊大衆が報じた。

広瀬アリスさん (@Alice1211_Mg) / Twitter

こちらもチェック!
佐藤栞里 企画でプレゼントするも…SNSで大騒動に | キニナルONLINE

ソース:日刊大衆

最新記事

必見!