新着記事

城島茂 TOKIO不遇時代ガリガリで〇〇三昧

TOKIOが東京五輪の聖火リレーランナーを辞退した。
福島県の南相馬市を走る予定だった。
これまで、グループでレギュラーを務めるバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の人気企画「DASH村」で長年にわたって福島に通い、東日本大震災後による原発事故で風評被害をこうむった県産品のプロモーションに取り組んできたが、スケジュールの都合で不可能となった。
3月でメインボーカルの長瀬智也が辞め、残る城島茂、国分太一、松岡昌宏で設立したジャニーズ事務所の傘下会社「株式会社TOKIO」を本格的にスタート。
そもそもTOKIOの源流は、89年に城島と山口達也がバンドを結成し、ジャニー喜多川氏が「TOKIOBAND」と命名したことがきっかけ。
金銭的ピンチに何度も陥ったため、どんな仕事もした。
場所は、東京屈指の夜遊びタウンである六本木だ。
「城島はお金がなくて栄養失調になってガリガリに。日銭を稼ごうと、パチンコ店に入り浸っていたそうです。そんなある日、デビュー曲の『LOVEYOUONLY』がうるさい店内で流れた。ようやく目が覚めて、パチンコ三昧から足を洗ったそうです」。
5人だったTOKIOが4人になり、3人になって再スタート。
過去の苦境をどう生かすかは、城島、国分、松岡次第だ、とアサジョが報じた。

城島茂 – Wikipedia

こちらもチェック!
AKB48 脱退にスキャンダル..ついにオワコンか。 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!