新着記事

竹内涼真 ライダー愛!変身ポーズ披露も「忘れられた…」

俳優の竹内涼真が、5月5日に放送の長寿トーク番組『徹子の部屋』に出演。
司会の黒柳徹子から仮面ライダーの〝変身ポーズ〟をリクエストされ、快く応じたことが話題になっている。
竹内は2014年に『仮面ライダードライブ』の主人公・泊進ノ介役に抜擢され、子どものみならず、母親世代からも大人気になった。
番組では〝大人気俳優の意外な素顔〟として、竹内がもともとサッカー選手を目指していたことや、20歳で芸能界入りした経緯などを紹介。
さらに『仮面ライダードライブ』の話題になると、黒柳が「仮面ライダーって『変身!』ってやるじゃない?あれ、ちょっとやっていただいてもいいですか?」とリクエスト。
竹内は「僕、たぶん5~6年、変身ポーズやってないですね」と不安な素振りを見せたが、意を決して「やりますか」と立ち上がり、全力の変身ポーズを披露した。
「『仮面ライダーBLACK』で主人公を演じた俳優の倉田てつをは、『俺、仮面ライダー好きじゃないから』とファンをガッカリさせるような発言をしているだけに、竹内のサービスのよさが際立ちました。もともと竹内は『仮面ライダーになることが夢だった』と語るなど、仮面ライダーに対する思い入れは強いです。18年放送の『ヒルナンデス!』では、竹内が石森プロを訪問。歴代ライダーのフィギュアが飾ってあるケースを発見したのですが、彼が演じたドライブのフィギュアは見当たらず。竹内は『うわ~、忘れられたかな』『何で無いんだよ』と本気でショックを受けていました」。
仮面ライダーファンも竹内のライダー愛を認めているところなので、なにか気持ちを返してほしいものだが、とまいじつが報じた。

竹内涼真さん (@takeuchi_ryoma) / Twitter

こちらもチェック!
星野源 高橋一生も!モブキャラ脇役からスターに | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!