新着記事

フワちゃん 我が道を行く?!林檎も平井堅も呼び捨て

5月14日の『ミュージックステーション』に、ユーチューバー芸人のフワちゃんが登場。
ロックバンド『東京事変』の魅力を、いつも通りタメ口で語ったのだが、これがファンの逆鱗に触れてしまったようだ。
「東京事変」のボーカル・椎名林檎がこれまでに着用した衣装を3つ厳選し、掘り下げていった。
衣装を紹介する中でフワちゃんは「一目見てタダ者じゃないコイツはと」「頭に犬乗っけて、初めて椎名林檎の魅力と衣装がトントン」などとコメント。
友達同士で話すような口調で椎名のファッションを褒めた。
フワちゃんによる衣装紹介が終わると場面がスタジオに切り替わり、カラフルなワンピースとサングラスを着用した椎名が登場。
「東京事変」の新曲『緑酒』を圧巻の歌唱力で歌い上げた。
MCのタモリから「フワちゃん、どうだった?」と話を振られると、フワちゃんは「かっこよかったー!椎名林檎が途中でサングラス外したぁ!」と叫び声をあげながら大興奮。さらに椎名から「かわいくてたまらない」と言われると、興奮のあまり「やばい、嬉しいって! 平井堅、嬉しい!」となぜか平井堅も呼び捨てにするのだった。
「4月9日の『Mステ』では、女優の上白石萌歌が『スピッツ』を呼び捨てにしてしまい物議を醸していました。しかし、スピッツのメンバーが〝スピッツさん〟と呼ばれることを嫌がっているという情報もあり、上白石のことを〝本物のファン〟だと認める人も多くいました。こういった騒動があったにも関わらず、自分のキャラを貫いたフワちゃんに好感を抱いた人も多かったようですね」。
しかし、同じく呼び捨てにされていた平井のファンから怒りの声があがっていない様子を見る限り、彼のファンはとても温厚なのだろう、とまいじつが報じた。

music stationさん (@Mst_com) / Twitter

こちらもチェック!
松坂桃李 心配レベルの痩せすぎは戸田恵梨香のせい? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!