新着記事

氷川きよし イタドリからの野バラ呪術廻戦ファン興奮

5月24日放送の『有吉ゼミ』に、歌手の氷川きよしが登場。
番組の企画で薬草を食べたのだが、なぜか思わぬところから大きな反響があったようだ。
この日の番組では、野草にハマっているという氷川が『博多華丸・大吉』の博多大吉と日本テレビの水卜麻美アナウンサーを連れて、多摩川の河川敷を散策することに。
河川敷の草むらを目の前にして氷川は「無料で食べられますよ!」「もう最高!」と大興奮。
口に運ぶことはなかったが、実は食用として利用されることもあるという。
野草の名称だけでなく、イタドリと野バラが連続で紹介されたことが、ファンの琴線に触れたようだ。
「『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』は、その人気の高さからバラエティー番組でネタにされることも少なくありません。多くの場合は雑にネタにされることへ不満が集まるのですが、今回は偶然主要キャラクターの名前が飛び出したので、ファンは反応せずにいられなかったようですね」。
意図せぬところで話題になった「有吉ゼミ」。
今回の反響を受けて、いつかはナデシコ科の草花〝フシグロ〟が紹介されることもあるかもしれない、とまいじつが報じた。

有吉ゼミ【日本テレビ公式】毎週月曜よる7時!さん (@ariyoshiseminar) / Twitter

こちらもチェック!
『しゃべくり』日向坂46加藤史帆 がガチ凹み? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!