新着記事

高城れに ラジオ中継にゲスト出演、佐藤輝明と接近!

プロ野球阪神タイガースの佐藤輝明選手がファンと明かしている人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにが5月29日に、メットライフドームで行われる埼玉西武ライオンズ対阪神タイガースのセパ交流戦のラジオ中継にゲスト出演することがわかった。
実現すれば2人が最接近することになる。
2021年プロ野球界で活躍するルーキーとしてメディアで取り上げられる時には何度も紹介されたことで高城も反応。
スポーツ紙野球デスクは「4球団競合で獲得した大物ルーキーが公式戦でも活躍したことで、何とか佐藤の気を引こうとどの新聞社も高城に取材が殺到。今年、東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手とも長年、絡んでいた経験もあって高城も十何に取材対応したことで関西では大きく掲載されていました」と話す。
そこに乗り遅れまいと動いたのが在京ラジオキー局のニッポン放送で、同局の野球中継「ショウアップナイター」に高城と玉井詩織をゲスト出演させることが決まった。
また、ライブ後には同局の冠番組をラジオ放送ブースで生放送、あるいは収録することが慣例。
「収録中、ナイター速報で鳴らすSEを連打するのは、球界関係者の間でも有名」だという。
プロ野球OBは「コロナ禍でなければ試合前の練習中、グラウンドで初対面ということも実現したかもしれませんが実現は厳しい。それでも佐藤にとっては学生時代、ももクロのライブ観戦のため足を運んだ球場で離れているとはいえ、自分を見てくれるわけですからテンションが上がらないはずはない。活躍すれば夢はかなうことを早くも体感できるのは羨ましい」と話す。
高城の前で特大ホームランをぶっ放すことはできるのだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

高城れに – Wikipedia

こちらもチェック!
坂口杏里 またも“奇行”インスタでブチ切れ、呆れる声

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!