新着記事

「コントが始まる」 第7話ワンピース的展開に涙

5月29日、菅田将暉が主演のドラマ『コントが始まる』第7話が放送。
漫画『ONE PIECE』を彷彿とさせる展開が話題となっている。
同作は、売れないお笑いトリオ『マクベス』の春斗、瞬太、潤平と、そのトリオを密かに応援している里穂子、里穂子の妹・つむぎという5人の群像劇。
誰もが指さす『大敗』のド渦中にいる男女5人が煌めく未来に向かって進んでいく。
お金がないために、車中泊をするなど、マクベスの思い出がいっぱいつまっている。
そして、本来業者がやるはずの洗車を自分たちでやると言い出し、3人は車を洗い始める。
3人はそれぞれ車にまつわるエピソードを笑いながら話していったのだが、途中で急に春斗が涙目に。
「ホント、今更なんだけどさ。ただの車じゃねえんだなと思って」「この車の中にさマクベスの歴史全部詰まってんだぞ。まぁ、こうやって別れる時まで気付いてやれなかったけど。こいつ、4人目のマクベスだったんだなと思ってさ」と胸中を明かす。
すると他の2人もしんみりとなり、「何か生きてるみたいじゃない?」などと漏らすのだった。
30代前後の視聴者が多そうなドラマだけに、『ONE PIECE』世代が敏感に反応したようだ、とまいじつが報じた。

コントが始まる【公式】コント「ファミレス」6月5日(土)よる10:00さん (@conpaji_ntv) / Twitter

こちらもチェック!
マツコ・デラックス 有吉もある食パンを批判? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!