新着記事

板倉俊之 の小説が舞台化!出演者は?

2012年に発表された板倉俊之原作の長編小説『蟻地獄』を舞台化した本作は、裏カジノに立ち入った主人公らが、立ちはだかる様々な“地獄の罠”と対峙する様をスリリングに描くノンストップサスペンス。

高橋祐理、山口大地、天野浩成ら魅力的なキャストに加え、乃木坂46の向井葉月が出演することも話題だ。

ーー漫画化もされたご自身の小説を舞台化した本作ですが、どんな経緯で実現したのでしょうか。
ーー自分の小説を舞台化することに対しては、生みの親ならではの苦労もあったのでは。
あれをどうやって舞台化すればいいんだろうって。
ただ、舞台化するのなら、何も知らない人がやるより、一番詳しい自分がやったほうがいいだろうなと思って受けることにしたんです。
小説自体はミステリーとかサスペンスとかバイオレンスとかいろんな要素が入っていて、そういう魅力を損なわずに舞台化できればと思っていました。

小説の場合、ストーリーは完全オリジナルで、人をワクワクさせたり、泣かせたり、ゾッとさせたりとかしないといけない。
ただ長編小説は書き上がるまでの時間が半端じゃない。
音がなかった世界に舞台化されることで音が加わっている、とリアルライブが報じた。

板倉俊之 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤田ニコル 水着ショットを見て驚く人続出! | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!