2021年 6月 18日 金曜日

新着記事

益若つばさ 避妊リングを着用し反響

9日に自身のYouTubeチャンネルに新たな動画を投稿した、タレントの益若つばさん。
益若さんは「避妊リングミレーナを入れました」とキャッチーなフレーズで動画を配信。

自身の子宮内に避妊リングを入れたことを公表しました。
「避妊リングミレーナ」とはT字型の避妊器具を子宮内に入れることで、避妊だけでなく生理過多、PMS、生理痛の軽減に効果があるとされているもの。
益若さんも、生理不順や重い生理痛のため装着を検討し始めたそうです。

今回、益若さんが装着した「避妊リングミレーナ」ですが、自身のTwitterでも取り上げており「避妊リング」の名前に懸念点があることに同意しています。

YouTubeでは「避妊リングミレーナをした=コンドームをつけなくていいわけではない」、「避妊リングではあるが、妊娠を希望した場合、病院で外せばまた元の状態に戻り妊娠が可能である」「避妊だけではなく生理過多や生理痛、PMSの緩和などの治療もあり、ピルと同じで選択肢の一つ」と、避妊リングについては男女関わらず広く知って欲しいと呼びかけました。

最後に、「みんなで色々なことが世代性別関係なくパートナー、友達、親子でもポジティブに話せるようになりますように」と締めくくった益若さん。

視聴者からは「つばさちゃん話してくれてありがとう!避妊リングって避妊の為だけかと思ってた。生理の量とか痛みの緩和にもなるんだね。」と理解を深めるきっかけとなった声や、体験者からの声も続々と届けられるなど、大きな反響を呼んだ今回の投稿。
際どいネーミングだけに、理解が深まるきっかけとなれば益若さんとしてもこれほど嬉しいことはないでしょう、とQuick Timezが報じた。

益若つばさTsubasaMasuwakaさん (@tsubasamasuwaka) / Twitter

こちらもチェック!
Sexy Zone 復帰??匂わせツイートの答えは… | キニナルONLINE

ソースQuick Timez

最新記事

必見!