新着記事

広瀬すず 最終回にあ然..びっくりする程つまらない

6月13日にドラマ『ネメシス』の最終回が放送されたのだが、世帯平均視聴率は8.6%と大惨敗。
以前から「つまらない」といった批判も多かったが、最終回でもその評価を覆すことはできなかったようだ。
同作は広瀬すずと櫻井翔のW主演が注目を集めたミステリードラマ。
櫻井演じるポンコツ探偵の風真尚希と、広瀬演じる天才的な助手・美神アンナがさまざまな事件に挑んできた。
今回放送された最終回では、これまでの各話に散りばめられた伏線が回収される展開に。
しかし、そこからはどんどん数字を落としていき、5話から9話までは7%台を推移していた。
最終回ではなんとか8.6%に浮上したものの、結局初回の2桁台に復活することはなく、視聴者はしっかり離れていったという印象。
キャスト的には人気ドラマになり得るポテンシャルを秘めていたように思えるが、何故ここまで低迷してしまったのだろうか。
ミステリー要素を求めて見ていた視聴者層には、『ネメシス』のラストはあまり刺さらなかった様子。
ただ放送前から「気鋭の推理小説家たちがトリックを監修!」などと無闇にハードルを上げなければ、同ドラマのミステリー要素ももう少し受け入れられたのではないだろうか、とまいじつが報じた。

広瀬すず – Wikipedia

こちらもチェック!
常田大希 酔ってる?喋りが辿々しいと視聴者困惑 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!