新着記事

山口俊 巨人との契約に期待の声。デーブも解説?

6月10日、巨人は、MLBのジャイアンツ傘下3Aサクラメントから自由契約となった山口俊と契約したことを発表した。
原辰徳監督は「彼もかなり体力が余った状態で、ストレスもあるでしょうから、思い切って爆発してもらいたいね。先発の中に入ってくれれば」と期待を寄せているようだが、山口は17年、飲酒中に右手を負傷。
巨人でも活躍した元プロ野球選手・大久保博元氏も、みずからのYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉でこの件に触れた。
同チャンネルの6月10日投稿回〈【山口投手巨人復帰】骨を埋める覚悟で巨人でプレーして欲しい〉で、山口のMLB挑戦について、「通常、いくら夢であったにしろ」と疑問を抱くように話しながら、「この辺がね、僕ら野手とピッチャーの“違い”があると思ってて」とも口にしている。
というのも、野手同士で宴席を囲むと、トップが頼んだお酒と同じ飲み物を他のメンバーも頼むものだが、投手陣と飲んだ際には、「宮本さんが『オレ、ビールにする』って言うと、水野さんが『ターキーロック』、斎藤雅樹さんが『紹興酒』エッ?って全員違うの頼んじゃうの!?」と驚きを表現しつつ、自分の世界観を持っているのがピッチャーであると、理解も示していた。
いずれにしろ、ファンが山口に期待しているのは、投壊寸前の巨人を立て直すべく、起爆剤となることだろう、とアサ芸プラスが報じた。

山口俊 – Wikipedia

こちらもチェック!
スーパーカップ Youtuberやtiktoker大集結の新CM | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!