新着記事

ひるおび! 北村教授の過激発言に賛同的な意見も

6月16日放送の『ひるおび!』に出演した日本医科大学の特任教授・北村義浩氏が、東京オリンピック・パラリンピックについて「いっそ放映もやめたらいいんじゃないですかね」と発言。
スタジオに微妙な空気が流れてしまったが、視聴者からは賛同の声があがっている。
今回番組では政府が大規模イベントの観客について、収容人数の50%以下かつ最大1万人まで認めるよう調整している件について特集。
五輪にもこの基準が導入される見通しだというが、番組の中では観客を入れることによるさまざまなリスクが指摘されていた。
ただ、例え無観客であっても会場には数千人の関係者が観客として入り、その映像が放映されることになるため、政治ジャーナリストの田﨑史郎氏は「例えば開会式やってました。そこに日本人は誰も入ってませんでした。でも人は何故かいっぱいいますねと。そうすると国内世論的にもたない」「だから観客をできるだけ入れたいっていう」と語っていた。
恐らくTBS系でも東京オリンピック・パラリンピックの試合が放映されるので、同局の情報番組である「ひるおび!」MCの恵がコメントに困るのも無理はないだろう。
また北村教授の発言が一定数受け入れられている背景には、これまで情報番組で散々五輪中止を訴えておきながら、試合を放映するテレビ局への不信感もあるのだろう。
実際に五輪はどのような形で開催されるのか。
開会式までほとんど間もないが、感染抑制のブレーキにならないことを祈るばかりだ、とまいじつが報じた。

ひるおび! – Wikipedia

こちらもチェック!
南無阿部陀仏 パフォーマンスが文化祭レベルと苦言殺到 | キニナルONLINE

最新記事

必見!