新着記事

宮本茉由 オスカー猛プッシュ!ポスト米倉になれる?

米倉涼子、剛力彩芽、森泉、吉本実憂、岡田結実など、相次いでタレントが退所した芸能事務所オスカープロモーション。
深刻な戦力ダウンに見舞われるなか、次なる“プッシュタレント”が現れたという。
「オスカーは、季節ごとに『オスカーニュース』という所属タレントの出演情報をまとめた“新聞”を発行しています。今までなら、米倉涼子、剛力彩芽、上戸彩、武井咲などのトップ女優たちが表紙になることが多かったんですが、ここ最近は小芝風花が表紙を飾っていますね。そして、この7月に発行された最新号では、小芝風花とともに、奥野壮と宮本茉由が表紙に登場しました。奥野は以前からプッシュされていたんですが、ここにきて宮本茉由が表紙になったのは驚き。かなり強く推されているんでしょう」。
宮本茉由は、2016年に行われた『第1回ミス美しい20代コンテスト』で審査員特別賞を受賞。
同年に『CanCam』の専属モデルに起用されると、米倉涼子が主演を務めた2018年の『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』で女優デビューした。
「ドラマスタートと主演映画『鳩のごとく蛇のごとく斜陽』の情報解禁のタイミングもあり、今回宮本が『オスカーニュース』の表紙に躍り出たんですが、実は現在のオスカー上層部のいちばんのお気に入りなのだそうです。完全に“社内政治”が色濃く反映されているということですよ。これから宮本の“猛プッシュ”が繰り広げられるでしょう」。
これまでのオスカーといえば、売り出したいタレントをとにかく多くのメディアに露出させて、強引なまでに名前を浸透させていく手法を使っていた。
「多少ギャラは安くてもいいから、たくさんの番組やCMに出させる手法はまさに“ゴリ押し”と呼ばれてきました。上戸彩も剛力彩芽も“ゴリ押し”に近い形で売り出してきたのは事実です。ただ、最近はなかなかゴリ押しをしても、思うような結果が出ないことが多かったんですよね。小芝風花なども、事務所のプッシュはありますが、それ以上にNHKでの出演ドラマの評判が高く、それをきっかけに仕事を増やしていったという形ですから。そんななか、いま久々にオスカーがしっかり“ゴリ押し”しようとしているのが、宮本茉由ということ。主力がどんどん流出している今、どうにかして売れっ子を育てなければならないという事情もあるのでしょう。ただ、米倉などの看板女優がいなくなったからこそ、宮本がオスカーニュースの表紙に抜擢されたというのも事実。宮本を推したい上層部にとっては、図らずも状況が整ったということもあると思います」。
宮本がしっかりと売れっ子になっていくのか、それともゴリ押しが空振ってしまうのか──。
オスカーの底力が試される、と日刊サイゾーが報じた。

宮本茉由 – Wikipedia

こちらもチェック!
戸田恵梨香 イカを捌く‥上手すぎて違和感? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!