新着記事

ローランド 人生最大の挫折はネイマールが原因?

実業家でホストのローランドが7月4日放送の「7.2新しい別の窓」に出演し、幼い頃からの夢だったプロサッカー選手への道をあきらめた理由を明かした。
ローランドは、小学校から高校までをサッカー漬けで過ごし、中学時代には柏レイソルのジュニアユースにも所属するほどの本格派。
また、高校サッカーでは強豪校として知られる帝京高校にも特待生として入学し、当時は「サッカーのことか、晩御飯くらいしか考えることがなかった」と振り返った。
これに対し、MCの香取慎吾が「あきらめたのは何でですか?」と質問。
ローランドは学生の頃に参加したブラジル遠征での挫折が原因だったとし、「ネイマールっているじゃないですか。ブラジルに遠征に行った時、ネイマールがプレイしてたんですけど、コイツ上手すぎ、絶対勝てないなって思って」とブラジル代表FWネイマールの才能を目の当たりにしてショックを受けたという。
「冗談みたいな話だけど、本当の話で」と続けるローランドは、「ネイマールが上手すぎたんですよ。この世界で365日、24時間ずっと練習したとしても、コイツには一生勝てないと思った」と回顧。
同じ1992年生まれの世界的名手について、「同じ年にこんなヤツいるのかっていうのが衝撃的すぎて。そこであきらめちゃいましたね」と称えると、「サッカー界はコイツに任せておけばいいやって思いました。あれが人生でトップ3に入るくらいの大きい挫折でしたね。あの遠征が」と振り返った。
サッカーではネイマールの才能に驚かされ、キャリアをあきらめたローランド。
一方、ホストの世界では逆にその突出したカリスマオーラでほかのホストの野望を打ち砕いていたのかもしれない、とアサジョが報じた。

ROLAND (ホスト) – Wikipedia

こちらもチェック!
小栗旬 “ゴジラ”出演も残念がる声が..その理由は? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!