新着記事

中澤佑二 が明かしたキング・カズからの洗礼

元サッカー日本代表の中澤佑二が7月6日放送の「こやぶるSPORTS超」に出演し、練習生時代に体験した“キング・カズ”こと三浦知良選手との秘蔵エピソードを明かした。

中澤はヴェルディ川崎に練習生として在籍していた当時、トップチームでエースストライカーだった三浦選手とマッチアップする機会に遭遇。
一方、週末に試合を控えた三浦選手は身内との練習試合ということもあり、70%ほどの熱量で参戦。

中澤氏は「温度差があったので、カズさんに途中で『おい!お前ちょっとマーク厳しいだろ。ふざけんなよ、もっと優しくしろよ』って言われました」と、ハードすぎる当たりを三浦選手から注意されたと回想。

ただ、自身も必死で向上したいとの思いがあった中澤氏は「『これがサッカーでしょ?』みたいなことを言い返しちゃったんですよ」と明かし、「そしたらカズさんがブチ切れて。俺の髪の毛をガッとつかんで、『お前なぁ!こっちはケガしてらんねぇんだよ!ふざけんじゃねぇよ!』って髪の毛をつかんだまま振り回されました」と壮絶だった三浦選手からの洗礼を笑いながら振り返った。

その“事件”後、中澤と三浦選手が再会を果たしたのは、中澤が練習生からプロ選手へと昇格を果たした後のことで、「偶然スタジアムで50メートルくらい先にカズさんがいらっしゃって」と振り返る中澤氏。
三浦選手から「おい佑二!どうした、こっち来いよ」と呼ばれると、「お前プロになったんだねぇ。よかったじゃん!」と祝福され、中澤はそんなキング・カズの器の大きさに感謝していた。
激しいバトル勃発から数年後に再会し、中澤のプロ昇格を喜んだという三浦選手、とアサジョが報じた。

中澤佑二 – Wikipedia

こちらもチェック!
西田ひかる 49歳の美貌に絶賛の声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!