新着記事

西村博之 論破王崩壊!負けを認めず呆れ声殺到

陰謀論者・Qアノン発祥の地である米掲示板・4chan管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之。

彼らには母国のジャーナリスト・ネットユーザーからも非難が寄せられたが、なんと仏在住の西村は、彼らが用いた「putain」に侮辱的意図はなく「差別にはあたらない」と自身のYouTubeやツイッターでお得意の逆張り擁護。
挙句、《「putain」は、強度の侮蔑語・罵倒用語・悪罵用語です》などと誤りを指摘した在仏53年の言語学者・F爺こと小島剛一氏のブログに対し、《若者言葉を知らない高齢者の方》《勉強不足なだけだと思います》と〝釈迦に説法〟のツイートを繰り出した。

さらに、西村がツイート内で「聞いたことが無いからフランス人は使わない」と小島氏が述べたかのごとくカギカッコ付きにしたことを、《どこにも書いていません。「ひろゆき」は、歪曲・捏造引用をしています。存在しない瑕疵を捏造して攻撃しています》と指摘した。
今度は西村の無茶苦茶なロジックを項目ごとにまとめつつ、《またも歪曲引用をしています》《F爺の言っても書いてもいないことを「引用」したと称しています》《民衆語源に根拠は無い》などと完膚なきまでに反論した。

そこには、《問題を差別から若者言葉の定義にすり替えようとしています》《「ひろゆき」は、今後もあらゆる機会に詭弁を弄し続けることでしょう》と本質を突いたものも散見でき、ギャラリーのジャッジは〝コールド負け〟といったところ。
1週間以上にわたり、現在進行系で続いているこの反論合戦、とまいじつが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
ミュージックステーション まさかのゲストに歓喜!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!