新着記事

太田光 報道姿勢に疑問投げかけ「至極真っ当」

7月11日放送の『サンデー・ジャポン』は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って東京都に発令された、4度目の緊急事態宣言について特集。
司会の『爆笑問題』太田光がメディア報道へ苦言を呈し、視聴者の賛同を集めている。
この日の番組では、他のワイドショーと同じく新型コロナ関連の話題が中心に。
さまざまなトピックが取り上げられる中で太田は、「分断を煽るなっていうのがある中で、自分はテレビは大好きだけど、テレビははたして今までどうだったかな」と切り出す。
そして「政府は後手後手だっていつも言うじゃない我々は。だけど今回、わりと早めに緊急事態宣言出した訳ですよね」「いざ緊急事態宣言を出すと、今度は飲食店が困っている報道の仕方をする。我々のやっていることは一体なんなんだろうって」と、メディアの報道姿勢に疑問を投げかけていた。
その後、太田は「テレビははたして、本当にちゃんとしたメッセージを出せているのかな」とメディアの在り方を憂い、発言を締めくくった。
ちなみに太田の持論に番組コメンテーターの杉村太蔵は「テレビは多様な意見があるじゃないですか」と反論。
これに太田は多種多様といいつつも、メディアはある程度方向性を決めて報道しているというような趣旨のコメントを繰り出し、杉村を説き伏せていた。
民衆の意見を代弁し、共感を集めた太田。
視聴者が求めているのは太田のように当たり前のことを忖度せずに発言できるコメンテーターなのだろう、とまいじつが報じた。

太田光 – Wikipedia

こちらもチェック!
霜降り明星 ”本性”が露呈し大炎上!!「まじでゲス」 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!