新着記事

King&Prince 岸優太イジりに本人が言及

7月19日、King&Princeの岸優太が公式ブログ「Diary King&Prince」を更新。
その内容が、ファンクラブ限定動画にまつわる炎上騒動についてメンバーをフォローしたものだとして、ファンの間で話題を呼んでいる。
岸はこの日、7月に更新されたファンクラブ限定の動画「Youゲームしちゃいなよ」について言及。
自らも視聴したことを明かしながら、制作スタッフの仕事ぶりに感謝し、さらに「ここだけの秘密です!!笑」と前置きしながら、動画のオフレコ話をひとつ明かした。
「この動画はメンバーがサバゲーをしたり、ブリしゃぶやスイーツを食べたりするという内容でした。しかしこの時、突然のルール変更によってせっかく用意してあったスイーツを岸さんが食べられないというトホホな目に遭い、メンバーがそれを笑うという場面があり、それが岸さんへのイジメではないのかとネットを中心に炎上したんです。しかし岸さんは今回のブログで、撮影後にスイーツをメンバーと一緒に食べたと明かしており、エゴサーチで炎上騒動を知った岸さんがフォローを入れたのではないか、と感じたファンが多かったようです」。
しかしその一方、「岸くんまた気苦労してそう」と心配する声や、「いじりといじめは紙一重だからね。なんで安易にあれ系の動画作るかな。本人がいいって言ってても見てて切なくなるよ」「見ていて嫌な気持ちになってしまったことには変わりないからそれが改善されて欲しいなと願ってるんだけどうーん難しいね」と、それでもグループ内でたびたび起こる“岸イジり”に疑問を抱く声も少なからず寄せられていた。
「岸さんは昨年のファンクラブ動画で『俺へのイジりがどうたら、イジメに見える、みたいな時があるのよね』とメンバーに切り出した上で『俺の返し方の問題があって』と自らのリアクションのせいだと発言しており、今回のブログも、動画の炎上に岸さんが責任を感じてフォローを入れた可能性があります。しかし岸さんの『俺の返し方の問題』発言に対して永瀬廉さんが『岸さん問題じゃない。それは俺らが気をつけていかないと』と返していたように、当然、岸さんの問題であるはずがありません。今回、実際に観ていて不快な気持ちになったファンがいたわけで、まだまだ改善していくべき点があるのかもしれませんね」。
ジャニーズ事務所を背負う次世代のエースであるKing&Prince。
若いファンもたくさんいる社会的に影響力のあるグループなだけに、たびたび話題になる「岸のイジり」問題については事務所が今一度しっかり方向性を考えるべきなのでは、と日刊サイゾーが報じた。

King & Prince – Wikipedia

こちらもチェック!
BiSH “音楽の日”「歌が聞こえない!」とファン激怒!? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!