新着記事

吉田麻也 有観客開催を熱望

東京五輪サッカー男子代表DF吉田麻也が7月17日に開催された国際親善試合のスペイン代表戦後、五輪の有観客開催を「真剣に検討して頂きたい」と訴えた。

この日、五輪に向けた最後の強化試合にキャプテンとして先発出場を果たした吉田。
白熱のゲームが1-1のドローで終えると、その後のフラッシュインタビューならびにオンライン会見にて、本番が無観客開催となった点について振られ、「なかなかアスリートがそこに関してコメントを発することが難しい状況にある」としつつ、徐々に本音を口にし始めた。

吉田は「どっちのコメントをしても叩かれる状況というのは個人的には間違っていると思う。この大会、オリンピックをやるにあたって、国民の税金がたくさん使われていると思います。なのに、国民がそれを観に行けないというのは、いったい誰のための、何のための五輪なのかという疑問がある」と問題提起し、「ファンの前でプレイしたい」理由として、子供達に与えられる夢の存在を指摘。

一方、「ソーシャルワーカーの方たちが毎日命をかけて戦っていることは理解しているし、五輪をやれるだけでも僕たちは感謝しなくちゃいけないけど、選手たちも毎日、命、人生をかけて戦っている」と複雑な胸中を漏らした。
続けて、「だから、なんとかもう一度考えてほしい。真剣に検討してほしい。選手だけじゃなく家族も戦っているので、その人たちが観られない大会なんて何のための大会なのかはクエスチョンがある。本当に、真剣にもう一度検討して頂きたい」とアスリートとしての希望を語った。

なお、吉田が発したメッセージに対し、代表チームメイトのMF堂安律も自身のツイッターアカウントにて「昨日マヤくんがオリンピック無観客について伝えてくれたことに被せてなんですが、これが選手達の意見です」と追随。
チームが有観客開催を熱望していることで見解が一致している点を示唆したが、東京都でも連日にわたって新規感染者が1000人を超えている以上、なかなかそうした訴えが実現することは難しいと言わざるを得ないだろう、とアサジョが報じた。

吉田麻也 – Wikipedia

こちらもチェック!
横尾渉 10周年に”交際発覚”でお先真っ暗な予感..!? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!