新着記事

ウエンツ瑛士 世間の声に苦言を呈し賛同の声多数

タレントのウエンツ瑛士が、7月25日放送の『ワイドナショー』に出演。
世間の声に苦言を呈した。
夏の高校野球鳥取大会では、優勝候補だった米子松蔭高校が、関係者1人のコロナ感染を理由に出場辞退。
これを受け、鳥取県高野連は一転して米子松蔭の出場を認める裁定を出す。
ウエンツはこれに関し、「こういうルール作りにどこまで科学的な担保があるかって、細かくは難しいとは思う」「オリンピックとの整合性だったり、プロ野球はお客さんも入っているとか」「科学的な根拠を国民が受け入れるかも思う。『科学的だから大丈夫なんだ、じゃあ、OK!』って、こちら側にも能力が必要だなと、この1年ぐらいは痛感している」と述べたのだった。
さらに踏み込んで、「『そういう風にした方が安パイだよな』って空気を作り出したのも国民じゃないかなとも。過剰に叩いてしまったり、もし出場させてしまった時に高校が叩かれてしまったり、高野連の肩を持つわけじゃないけど、そういう流れを作ったのも国民なんじゃないかという思いもちょっとある」と、ウエンツは空気という名のプレッシャーがあったのではと指摘。
ウエンツのコメントで、また国民の世論が簡単に変わったようだ、とまいじつが報じた。

ウエンツ瑛士 – Wikipedia

こちらもチェック!
星ひとみ 占いが的中で「スゴすぎ!」と視聴者驚き | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!