新着記事

小山田圭吾 「引き受けるべきでなかった」尾を引く騒動

小山田圭吾、高橋幸宏、TOWATEIらソロアーティスト6人で結成されたバンド「METAFIVE」が7月28日、所属レコード会社の公式ホームページで、8月11日に発売予定だったセカンドアルバム「METAATEM」の発売中止を発表した。
メンバーの小山田をめぐっては、過去に雑誌インタビューで学生時代に行っていた障がい者に対するいじめを告白し、その内容に批判が殺到。
同23日に行われた東京オリンピック開会式の楽曲制作の大役に任命されていたが、同19日に辞任したものの、騒動に発展していた。
公式HPでは発売中止を報告し、「これに伴いタワーレコード渋谷店で予定しておりました発売記念トークイベントについても同様に中止とさせていただきます」とイベントの中止も発表。
またInterFM897で放送中のレギュラーラジオ番組「METAFM」の放送終了も発表された。
「どう考えてもこの両案件は小山田の騒動が影響していることは明らか。もし、アルバムを発売してしまっていたら、回収騒動に発展したかもしれないので、タイミングとしては不幸中の幸いだったのでは。ラジオ番組はスポンサーからクレームが入り、放送の継続が困難になったと思われる」。
おまけに、社長自身は五輪の開催に賛成していなかったことも明かした。
たしかに、五輪が開催されなければ騒動は起こらなかったが、小山田はしばらく活動自粛状態になりそうだ、とリアルライブが報じた。

小山田圭吾 – Wikipedia

こちらもチェック!
Kis-My-Ft2 北山濡れ場が話題‥お城住まいのお友達!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!