新着記事

おかえりモネ のセリフが酷すぎる?両極端な評価に

NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の第57回が3日に放送された。
現在、第12週「あなたのおかげで」が描かれている本作。
第57回は、宮城県に大型の台風が上陸する。
気仙沼の実家や、前職の森林組合でお世話になった登米の人々の身を案ずるヒロイン・百音。
やがて台風が去り、百音は家族たちから「おかげで助かった」と感謝を伝えられ――というストーリーが描かれた。
第57回では、家族らから感謝を伝えられ、「やっとみんなの役に立てた」と笑顔を見せた百音に対する、先輩の気象予報士・莉子の言葉が話題に。
莉子は「永浦さんってちょっと重いよね。てか、人の役に立ちたいって、結局自分のためなんじゃん?」と言い放っていた。
また、このセリフの直前には、異様に災害や事故を恐れる莉子が百音に「永浦さんって防災意識強いよね」と指摘する場面も。
この一連のセリフで、被災者であるヒロインを何も知らない先輩予報士が揶揄していると取られかねない演出になっていたが、一方で莉子のこの言葉をフォローの意味で取った視聴者もいたという、とリアルライブが報じた。

おかえりモネ – Wikipedia

こちらもチェック!
鈴木亮平 政治家Dis回!?胸糞だけど現実はもっと糞… | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!