新着記事

佐久間大介 以外にも、廃課金芸人たち..

社会問題となっているスマホアプリゲームへの高額課金。
ジャニーズの人気グループ・SnowManの佐久間大介も、馬を美少女に擬人化する育成シミュレーションゲーム「ウマ娘プリティダービー」にとんでもない金額を費やしているようだ。
8月1日、「川島明のねごと」で麒麟の川島明が、佐久間のウマ娘への課金額についてトークを繰り広げた。
先月放送された川島がMCを務める音楽番組「シブヤノオト」に出演した佐久間は、ウマ娘に対する愛を語っていた。
収録後、川島が課金額をたずねると、佐久間は「ラジオでは言えへん額」を答えたという。
「川島明のねごと」には、同ゲームをプレイする天津・向清太朗も出演し、課金額について「僕で言うと3桁」と告白。
過去にはタレントの中川翔子も自身のYouTubeチャンネルでウマ娘に5.5万円ほど課金する動画をアップ。
他にも、東北楽天イーグルスの田中将大、「マダガスカル!」のギャグでお馴染みのゴー☆ジャスなどがウマ娘ファンを公言している。
人気モデルのみちょぱも多額のゲーム課金をしているようだ。
ゲーマーとしても知られる二宮和也は、ゲーム課金のしすぎて生活苦に陥ったと語っている。
すると二宮は、「切りたいんですよ。でもお金がないんですよ」「課金しているんで、切るお金なくて」とまさかのトーク。
さすがにリップサービスだと考えられるが、二宮のゲーム愛を考えると、芸能界有数の“重課金者”である可能性は高い。
「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかなどで知られる人気声優の悠木碧は、ラジオ「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」で「人に言うとドン引きされる額を課金している」「課金は食事と一緒。美味しい食べ物だって食べたら無くなる」と発言し、ファンをどよめかせた、と知的好奇心の扉 トカナが報じた。

佐久間大介 – Wikipedia

こちらもチェック!
小坂菜緒 “休養”から未だ帰らず、引退の噂も | キニナルONLINE

最新記事

必見!