新着記事

中居正広 “準備の男”「歌ヘタだからトークくらいは‥」

中居正広が8月18日に49歳の誕生日を迎える。
史上最年少の25歳で白組司会を務め、白組を5回、紅組を1回、男性タレントで唯一紅白両方の司会を経験した。
たった1度の紅組司会は、30年来の親友である笑福亭鶴瓶が白組司会を担当した07年。ブ厚い台本を完ぺきに頭に入れて、本番に臨んだ。
中居が体調を壊して病院に運ばれたある日、積み重ねられたノートから1冊を抜き取って、盗み読みした。そこには、MCや演出のことがビッシリ書かれていた。
後日、理由を問うと「歌うまくないから、トークくらいはうまくなりたい」と返ってきた。
そのおよそ5年後、中居と香取は昼の生放送バラエティ番組「笑っていいとも!」の曜日レギュラーに選出された。
まだ高校生だった香取のために、ノートで架空の台本を作り、総合司会のタモリとの会話をシミュレーション。
週に一度の生放送で爪痕を残そうと必死だったが、並み居るお笑い芸人のスピードに追い付くことで精いっぱい。
番組終了後はきまって、香取と肩を落としていた。
現在は、事前収録ながらもニュース&情報番組「中居正広のニュースな会」でメインMCを務めている。必携している数冊のノートには、予習の痕跡であふれているに違いない、とリアルライブが報じた。

中居正広 – Wikipedia

こちらもチェック!
坂上忍 五輪批判の裏には”圧力夏休み”が..? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!