新着記事

松本人志 張本勲氏の謝罪文に対し皮肉

15日に放送された「ワイドナショー」。
野球評論家の張本勲さんが、女子ボクシングに対して差別的とも取れる発言をし、批判や抗議を受けた事に対して謝罪文を出しました。
しかしその内容すべてが言い訳めいていることから、同番組レギュラーの松本人志さんがツッコミを交えつつ強烈な皮肉を込めコメントして視聴者から称賛の声が相次いで寄せられました。
一体、松本さんはどのようなコメントを発したのでしょうか。

松本人志もあきれ顔!
野球評論家の張本勲さんが、8日に放送された「サンデーモーニング」内で、東京五輪女子ボクシングフェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手に対して「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って」などと差別的とも取れる発言をし、ネットでは批判が、日本ボクシング連盟からは猛抗議を受けた事に対して謝罪文を出しました。
謝罪文の内容は「入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」と、元の発言から読み取れる意味合いとは真逆の真意があるというもの。

松本さんは謝罪コメントを受け「今回の言い訳は、これが許されるなら何を言ってもいいですよね。何を言おうが、怒られたら『本当はあれは真逆の意味で言ってました。言葉足らずですみません』。全部いけちゃう万能の言葉やなと」と、謝罪文について皮肉を込めてツッコミます。
MCの東野幸治さんが「ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです」と、TBSを通した張本氏のコメントを紹介すると、松本さんは「全然言ってないよ!言ってなかったねー」とさらにツッコミ。
問題の本質を捉え、根本的な解決の糸口を探るファーストサマーウイカさんの切れのあるコメントにしびれ、活路を見出そうとするネットの書き込みが見られるなど、学びの多い放送回だったようです、とQuick Timezが報じた。

松本人志 – Wikipedia

こちらもチェック!
兼近大樹 張本勲の差別発言をバッサリ | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!