新着記事

美 少年 テレ朝猛プッシュも残念‥打つ手なしか

テレビ朝日系で毎週土曜日に放送中のドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」で主演を務めるジャニーズJr.内のユニット「美 少年」が、同局の朝の情報番組「グッド!モーニング」に16日から1週間出演した。
同局系列では、今夏、毎日豪華賞品が当たる視聴者プレゼントキャンペーン「テレ朝サマービートキャンペーン」を実施。
キャンペーンの一環として、前週はHiHi Jetsが同番組の「みんなのエンタメ検定」コーナーに出演していたが、16日からは美少年が同じコーナーに出演し、「夏休みの特別問題」を出題した。
同ドラマは美 少年が長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマに初挑戦する話題作。
「7月31日の初回放送の平均世帯視聴率は3.9%。同枠のドラマとしては悪くない数字だった。しかし、その後、2週間は2%台に落ち込んでしまった。テレ朝としては猛プッシュして視聴率を回復させたいところで、自社の看板コンテンツであるライダーシリーズと戦隊シリーズのキャラまで登場させたが効果なし。もはや打つ手なしでは」。
「テレ朝からすれば、視聴率の面でも営業の売り上げでもあまり旨味がなかったのでは。メンバーたちの知名度もそこまでないので、この結果も仕方ないこと」。
この現実は、テレ朝のみならずジャニーズにとっても由々しき事態のはずだ、とリアルライブが報じた。

【オシドラ公式】「ザ・ハイスクールヒーローズ」&「消えた初恋」さん (@oshidoraEX) / Twitter

こちらもチェック!
ナイト・ドクター “アノ騒動”のおかげで視聴率上昇!!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!