新着記事

かまいたち山内 22万円猫自慢に疑惑「ビジネス臭が‥」

8月26日の『アメトーーク!』で「猫メロメロ芸人」を放送。
自宅の猫を紹介するコーナーで、山内はメインクーン4匹とラガマフィン1匹という高級猫5匹を飼っていると明かす。
ラガマフィンとの出会いについては、ペットショップで妻とともに猫を物色していたところ、誕生日が2月22日であったため運命を感じ、本来23万円のところを22万2000円にまけてもらって買ったというのだ。
しかし動物好きの間では、ペットショップで命を買うことを疑問視する声が多い。
そんなガチの猫好きが集まっていた中、山内はペットショップで高額でやり取りされている血統書付きのブランド猫5匹を自慢。
「ペットショップビジネスについては、芸能人たちも批判の声をあげています。杉本彩を筆頭に、俳優の二階堂ふみも《ペットショップに並ぶ子犬や子猫はどこから来たのか。知ること。考えること。そしてアクションを起こすこと》とコメントを出すなど、注意を呼びかけています」。
元2ちゃんねる管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之氏は、2019年3月に自身のYouTubeライブ配信で、「売れなかったときに保健所で殺す、ということをやっている業界にお金を払っているので、ペットショップでペット買う奴って基本的にみんな人間のクズだなって思ってる」「システム自体が違法になればいいと思っている」などと、過激な表現で業界と利用者を痛烈に批判していた。
「ここまでペットショップが問題視されている中、指原莉乃や社会学者の古市憲寿氏などはペットショップ肯定派。古市にいたっては、ペットショップで猫を物色して買うという企画をテレビで放送。世界的な問題になっているペットショップを、社会学者のくせに推進するような行為をメディア行っていました」。
ただ、同じくペットショップで猫を購入した山内は最近、保護猫支援を応援するような活動をしている。
ペットショップで命を買った後に、その悲惨な仕組みに気づく人も多いだろう、とまいじつが報じた。

アメトーーク!(テレビ朝日公式)さん (@ame__talk) / Twitter

こちらもチェック!
二階堂ふみ 主演プロミス・シンデレラおば様大興奮 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!