新着記事

カンニング竹山 地上波から怪談が消滅した真相に絶句

人の怨念がつまったアイテム、いわゆる呪物と呼ばれるもの。
そんな夏にピッタリのアイテムをタレントらが持ち寄って紹介し合った28日の「カンニング竹山の土曜TheNight」で、MCであるカンニング・竹山隆範さんが最近の階段事情に絶句するシーンがありました。

この日、今怪談師としても注目される都市ボーイズ・はやせやすひろさんらが持っていると不幸になるという置物を持ちあった同番組。
これに竹山さんは、「この間テレビ観てたらね、怪談特集やってて落語家さんみたいな雰囲気の人が出てきて昔で言う『お岩さん』みたいなテイストの」と、自身が肌で感じ取った変化をポツリ。
年々締め付けが強まり、地上波からは姿を消しつつある怪談に肩を落とした竹山隆範さん。

しかし昨今の階段事情に肩を落としたのは竹山さんだけではなく、番組を観ていた視聴者も同じだったようで、「つまらなくなった」、「テレビも終わりだ」などと、ため息が。
ただ、コンプライアンスによる怪談への影響は大きいようで怪談事情に詳しい記者は次のように語っています。
若者のテレビ離れが叫ばれて久しい現在。
その背景には怪談を消滅させたコンプライアンスは影響しているのは間違いなさそうです、とQuick Timezが報じた。

カンニング竹山 – Wikipedia

こちらもチェック!
浜崎あゆみ が並び写真でダンサー圧倒! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!