新着記事

高橋メアリージュン “ノーマスク肯定”で炎上

モデルで俳優の高橋メアリージュンが、8月28日に自身のインスタグラムを更新。
マスクを〝しない〟権利を主張し、物議を醸している。

高橋は《心配な事があります。最近いたる所で見かける「マスク装着してない方は入店できません」「マスクは鼻までしっかりと覆って下さい」。当たり前になっているマスク装着》とコメント。
続けて《でも皮膚が過敏症の方だったり、呼吸が浅くて他の体調不良を引き起こしてしまう事実、私も知らない他の不具合があると思います》つづった。
続けて、《私も正直、鼻までマスクを覆うと酸欠状態になって頭痛になったり苦しくなるのでなるべく鼻は出しています。すると「鼻まで覆って下さい」と注意される事もあります》と明かし、《あれ?マスクって強制だっけ?と不思議に思うわけです。でもそれも言えない空気になっていまいます》と吐露した。

さらに《子供たちが今からマスク漬けで他の病気になってしまわないかも心配です。ご飯中に友達とお話もできない。表情もよめない。親に「マスクしなくていいよ」と言われても、「マスクしてないといじめられるから」と付ける子供達がいると聞きました》とポツリ。
そして《私たちが目指してる、生きたい世界ってそんな世界でしたっけ?分断じゃなくて、マスクする人もマスクしない人も守られてほしい》と訴えた。
フォロワーからは好意的な意見があがるのは、ファンしか投稿をみていないからだろう。
マスクできない人の事情も理解できるが、このご時世において声高々に叫んだことがまずかったのかもしれない、とまいじつが報じた。

高橋メアリージュン – Wikipedia

こちらもチェック!
工藤美桜 念願の1st写真集発売! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!