新着記事

デーブ・スペクター 渋谷の若者向けワクチン接種場を批判

タレントのデーブ・スペクターが8月29日放送の「サンデー・ジャポン」に出演し、東京都が渋谷に設置した若者向けのワクチン接種会場について苦言を呈した。

小池百合子都知事は、10代や20代といった若者にも新型コロナウイルスのワクチンを接種してほしいとの思いから、27日正午より渋谷駅近くの区立勤労福祉会館に予約なしで接種できる会場を開設した。
しかし、1日の可能な接種人数が200~300人程度と少なく、初日の早朝から現地には大行列ができるも、午前7時半の時点で8月27日分の接種枠は上限に達し、受付を終了。
都は、「早朝からこれほどの人数が並ぶことは予想外だった」として、8月28日以降は抽選制とすることを決めた。

若者による行列で密状態となったうえ、1日の接種可能な人数についても「少なすぎる」との批判が集まる中、デーブも「200人か300人しかできないのは人を馬鹿にしてるとしか言いようがない」と苦言。
さらに、そのやり方に関しても「時代遅れ。今、海外では薬局でタダで打てるし、検査キットもイギリスは郵送で無料。まるで1年前のようなことをやっている。何をやってたんだと。不思議なくらい危機感がない。場所はいくらでもある。ポーズにしか見えない」と海外に比べて大きく遅れを取っていると指摘した。

モデルの長谷川ミラも「打ちたい人がいるのに、いつまで経っても若者のせいにするのは本当にやめてほしい」と訴え、接種を希望する若者に早急にワクチンが行き届くよう、都に対策を求めた。
ワクチン接種を目的に集まった若者が、行列でのクラスターに巻き込まれるという本末転倒な結果とならないよう祈りたいところだ、とアサジョが報じた。

デーブ・スペクター – Wikipedia

こちらもチェック!
鈴木亜美 出会いから結婚までのスピード感 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!