新着記事

TOKYOMER サイコパス落ちに「安っぽい」落胆の声

9月5日、俳優・鈴木亮平の主演ドラマ『TOKYOMER~走る緊急救命室~』の第10話が放送された。
〝ラスボス〟がついに牙をむいたのだが、その設定が安っぽいものだったという。
事故・災害・事件の現場へ駆けつけ、患者を救命するために発足した救命救急チーム〝TOKYOMER〟のメンバーは7人。
チーフドクターの喜多見幸太、研修医・弦巻比奈、看護師・蔵前夏梅とベトナム人看護師のホアン・ラン・ミン、麻酔科医・冬木治朗、臨床工学技士・徳丸元一、そして厚生労働省の官僚であり、医師の音羽尚。
第10話では、海外で医療活動していた時に喜多見が助けた世界的テロ組織のメンバー・エリオット椿がついに始動する。
椿は大学で爆破事件をしかけ、そこに注意が向いている中で喜多見の妹・涼香と接触。
〝約束を果たした〟とつぶやく椿は、「分かってほしかったんです。いつも満面の笑みで理想を語っていた喜多見先生に世の中は不条理だってこと」と、その犯行理由を述べていた。
ネット上でもそのような声は大量に上がっているのだが、それと同時にラスボスがサイコパスという設定には疑問も残るという。
視聴者の熱は最終回を前にどんどん冷めているが、果たしてどんな展開を用意してくれているのだろうか、とまいじつが報じた。

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 – Wikipedia

こちらもチェック!
CreepyNuts の新曲にビビビ!!な”もう中学生” | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!