新着記事

水卜麻美 芸人潰し? リアクションに批判

9月8日、今田耕司と有吉弘行がMCを務めるお笑い特番『NETAFESTIVALJAPAN』が放送された。
多くのお笑い芸人が珠玉のネタを披露していったが、視聴者の注目は観客や司会の水卜麻美アナウンサーに向けられたようだ。

同日の番組には『アルコ&ピース』『COWCOW』『チュートリアル』を始めとしたベテラン勢や、『蛙亭』『土佐兄弟』『霜降り明星』などの今をときめく人気芸人たちが集結。
また観客にはアイドルグループ『アイドルカレッジ』や『Girls2』を迎え、3時間にわたるネタの祭典が繰り広げられることに。
そして総勢65組のネタによって、スタジオは終始爆笑に包まれていた。

しかし芸人たちのネタ中、マイクは観客の「おぉー!」といった驚きの声や「いやいやいや!」などとツッコむ声を拾っており、映像はたびたびMC陣や水卜アナがリアクションしている場面に切り替わるため、集中できないと憤慨する視聴者も多かった模様。
水卜アナが手を叩いてワザとらしく盛り上げようとしたり、観客越しの芸人という〝謎のアングル〟も映し出されており、残念ながらまともな演出だったとは思えない。
たしかに以前から日本テレビのお笑い番組は不評が多かった。
局側は本当にお茶の間へ笑いを届ける気があるのだろうか、とまいじつが報じた。

水卜麻美 – Wikipedia

こちらもチェック!
横浜流星 写真集の表紙解禁! | キニナルONLINE

最新記事

必見!