新着記事

影山優佳 女子サッカー成功のカギを握る!?

9月12日に開幕する、国内初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」。
2011年にW杯優勝という快挙を達成した日本女子サッカーだが、東京五輪はベスト8止まりで、世界ランキングは現在13位。
一時の熱狂が冷め、新リーグも今ひとつ話題になっていないが、果たしてWEリーグはうまくいくのか?

WEリーグとは、これまでの女子リーグ「なでしこリーグ」1部の7チームと2部の2チーム、さらに新設された2チームの合計11チームが所属するプロリーグ。
男子代表は現在、W杯最終予選に挑んでいる最中だが、女子は世界の頂点に立ったことがあり、2015年のW杯も準優勝という結果を残している。
実績は男子を上回っているが、新リーグの成否となると話は別のようだ。

ただし、芸能界には強力な“援軍”の存在が。
人気アイドルグループ日向坂46の影山優佳だ。
大のサッカーファンとして有名な影山は、WEリーグにも興味津々だという。
コロナ禍での開幕という大きなハンデを背負ってのスタートとなるWEリーグだが、影山の“おひさまパワー”で未来は明るい?、と日刊サイゾーが報じた。

影山優佳 – Wikipedia

こちらもチェック!
アップアップガールズ(仮) 事務所のコロナ感染対策 | キニナルONLINE

最新記事

必見!