新着記事

坂上忍 に女性蔑視疑惑が..?

9月7日放送の情報番組『バイキングMORE』に、自民党の総裁選候補・高市早苗議員が出演。
MCの坂上忍が露骨な嫌悪感を示し、〝女性蔑視〟疑惑が浮上している。
この日、番組では女性初の総理大臣を目指している高市議員がリモート出演。
総裁選出馬を決めた理由や取り組みたい新型コロナウイルス対策などに言及した。
高市議員はコロナ対策について、パルスオキシメーターを全世帯に全額国費負担で配付することや、治療薬の国内生産体制づくりに力を入れることなどを政策としてあげていた。
しかし、聞き手の坂上はなぜかきちんと話を聞く姿勢を見せず、時おり身体を斜めにして高市議員を見上げるようににらみつけたり、机に両腕を乗せて苦笑いするなど、失礼な態度をとり続けた。
百歩譲ってこれだけなら、坂上がたまたま体調が悪く不機嫌だっただけかもしれないが、その2日後の9日、この日は同じく総裁選に出馬する岸田文雄議員がスタジオに生出演。
坂上は高市議員のときとはうって変わり、「岸田さんのような大物にスタジオに来られても困るんですよ」などと、手もみするかの如く低姿勢であいさつ。
そもそも同番組の〝偏向報道〟は今に始まったことではないが、顔色一つで坂上の好き嫌いが分かってしまうのはいかがなものか。
終始笑顔だった高市議員も内心はかなりご立腹だったかもしれない、とまいじつが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
野々村真 政権批判しネットで大炎上! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!