新着記事

ひろゆき 立民の『ゼロコロナ政策』を疑問視

10日の「ABEMAPrime」が自民党総裁選情勢を特集。
すると、泉健太氏へMCひろゆき氏がある「疑問」を投げかける場面が。
この放送中、MCのひろゆき氏が立憲民主党の政調会長・泉健太氏へ舌鋒鋭く質問するシーンがありました。
その泉氏は放送の中で立憲民主党が掲げる「ゼロコロナ戦略」について解説。
「正直レベルが高い」としつつも、「東京の新規感染者数が50名くらいになるまで緊急事態宣言を続けるべき」と着地点を示したのでした。
さらに「専門家の意見に基づかないというのは、結局今の与党がやってることと変わらなくなりません?」と切り込むと、「東京を50人以下にするまで、じゃあ緊急事態宣言っていうとたぶん半年緊急事態にしても減らなくて、『これもう無理なんじゃね』という風にしかならないと思うんですよ」と指摘しました。
立憲民主党が掲げる「ゼロコロナ政策」に対し首を傾げたひろゆき氏。
さらにその後も鋭いコメントを緩めることはなく、「デルタ株の状況を勘案していない案を出してしまう枝野さんって、ちょっとどうかと思うんですけど」と立憲民主党代表の枝野幸男氏にも矛先を向けました。
「日本中の人がデルタやべえと知っている段階で、『ゼロコロナ』というデルタ前の状況をもとにして判断して、それを発表してしまうというのは、ちょっとヤバくないですか?」と言葉にすると、さすがの泉健太氏も「え?それはどの時点で?今日の?」と、少々ムッとした表情。
しかし緊急事態宣言の効果がほぼ表れなくなった現状、「ゼロコロナ」の実現は夢物語になりつつあるということなのでしょう、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤田ニコル は”反抗期だけどとってもやさしい子” | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!