新着記事

眞栄田郷敦 は“ポスト佐藤健”?

新田真剣佑の弟で俳優の眞栄田郷敦だ。
眞栄田が同ドラマで演じているのは、金持ち・性悪・イケメンな男子高校生の壱成。
物語序盤ではとことん性悪な男であったが、話が進むにつれて“ツンデレ”の色が濃くなり、9月7日に放送された第9話では“デレ”の部分が大爆発して視聴者を大いに沸かせていた。
そんな彼が、早梅の唇を奪って「てめえは俺のことだけ見とけよ、バカ女」と余裕のない表情を見せたり、仔犬のような目で「抱きしめていい?」と聞いてきたりするのだから、ときめかないはずがない。

ネットでは、「郷敦のツンデレかわいい最強」「眞栄田郷敦、プロミスシンデレラ見るたび沼に落ちてる。これは完全なるハマり役」「高校生役なのに色気だだ漏れ」「若手でこんなにツンデレ似合う俳優いる?」などと、眞栄田演じるツンデレ男子を絶賛する声が続出。
ツンデレは胸キュンの定番として挙げられるキャラクターだが、2次元の世界だからこそ成立するパターンが多く、実写化するとなんだか寒いキャラクターになってしまうこともしばしば。

実写版ツンデレを成立させるには、マンガに負けないくらいの端正な顔立ちと、歯の浮くようなセリフでも違和感を抱かせない演技力が必須条件なのである。
その点、眞栄田が演じるツンデレ男子はごく自然であり、少女漫画の実写化特有のクサさも感じさせない。
マンガ雑誌アプリ「マンガワン」で連載中の橘オレコの同名マンガが原作ということもあって、放送前はキャスティングに不満の声が続出していた『プロミス・シンデレラ』、と日刊サイゾーが報じた。

眞栄田郷敦 – Wikipedia

こちらもチェック!
白石麻衣 斎藤工のあざとエピソード 理想ピッタリ?! | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!