新着記事

明石家さんま 人気ラジオ番組「ヤンタン」が帯に復活

MBSラジオは9月9日、現在、金~日曜に放送している「MBSヤングタウン」を10月4日から月~日曜に拡大すると発表した。
週7の帯番組となるのは22年ぶりとなる。
この番組は1967年に放送開始。
関西の若者中心の深夜ラジオ文化を牽引してきたが、その後は人気の低迷を受けて99年10月に土・日曜の週2回に縮小。
歴代のパーソナリティは桂三枝、笑福亭鶴光、故やしきたかじんさん、ダウンタウンなど大物も多数。
現在は、金曜がフォークグループのアリス、土曜が明石家さんま、日曜を笑福亭鶴瓶がパーソナリティを務め、“ヤンタン”の伝統を守ってきた。

10月からは新レギュラーとして関西ジャニーズJr.
残り1組は未発表だが「垣根を越えた2人の女性による異色コンビ」になるという。
ネットでは《おー、ヤンタン復活とは。さんまさんや鶴瓶さんが守ってきたMBSの看板番組が帰ってくるなんてすごいですね。そこまでこの看板を守り続けたさんまさんもすごい》《さんまと鶴瓶がヤンタンを守り、火を灯し続けて谷村新司もアリスとヤンタンに帰って来た。帯復活は正直ないと思ってただけに嬉しい》《ヤンタンまた聴きたい。当時の出演者のみなさんは元気かな?》など往年のファンからも喜びの声があふれている。
9月11日放送の「ヤングタウン土曜日」でも帯番組復活を喜んでいたさんま、とアサジョが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
櫻井翔 と相葉雅紀「紅白出ない」で一悶着? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!