新着記事

加藤浩次 iPhone 13への“正直な感想”とは

番組では、日本時間の同日未明に発表された最新シリーズについて取り上げ、“iPhone芸人”として知られるかじがや卓哉をゲストに招きながら、前作「iPhone12」シリーズとの違いなどを特集した。

2009年発売の機種「3GS」から利用してきたというiPhoneユーザーの加藤だが、今回の最新シリーズにはあまり満足していない様子。
かじがやは、背景をボヤかしながら動画を撮影できる「シネマティックモード」や、暗闇空間でもクッキリとした高画質の写真撮影を可能にする「ナイトモード」など、様々な進化や“推しポイント”を力説したが、なかなか加藤の購買意欲をそそるには至らず。

過去には指紋認証機能の搭載、ホームボタンの廃止とそれに伴う顔認証の登場など、革新的なアイデアでファンを魅了し続けてきたアップル。
加藤も今回の新作発表会には「とんでもない進化」を期待し、「もっと右肩上がりになるのかなと思っていた」としながら、「進化が横ばいになってきてるね。実際そうでしょ?」と問いかけた。
SNSアカウントを持たず、スマートフォンでは基本的に動画の視聴といったシンプルな用途のみだという加藤だけに、あまり“シネマティック”な特殊機能にはなびかなかったようだ、とアサジョが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
ムロツヨシ “交友関係”の秘訣を明かす | キニナルONLINE

最新記事

必見!