新着記事

すゑひろがりず 耐えてよかった…と8年の想いを吐露

すゑひろがりずが17日、YouTube“シブツタchannel”にて、『すゑひろがりずのをかしな和風会話』発売記念オンライントークイベントを開催した。
狂言風ネタで活躍中の“すゑひろがりず”が、現代社会を想定した50の和風会話術を読者に伝授するという本作。
かわいらしいイラストと2人が考えた例文で楽しく勉強できるのが特徴だ。
今回はイベントのほか、媒体に向けての囲み取材も行われた。
本書の制作はコロナ真っ只中だったため、スタッフとの対面はなく、自宅からのオンライン会議のみ。
しかし、ブレイクするまでは長い道のりだった。
売れない時代について「耐える8年だった」と口を揃えつつ、南條が「前半の8年が後半2年に降り注いできた。耐えてよかった」と吐露すれば、三島も「徐々に今の形になってきて、突き詰めていった感じで、ウソみたいにでかい花が開いた」と表現。
決して狙ったわけではなく、芸人を続けていると、図らずも現在のような状況になったと明かした。
最後に南條は「大学受験の勉強とか、知識を増やそうと買っていただいた方、ぜひこれを活用していただきたい。もしこれを見て東大に入ったという方は、大きく拡散してほしいです」とお願い。
すかさず三島が「落ちても保証しません」とフォローして笑いを誘っていた、とリアルライブが報じた。

すゑひろがりず – Wikipedia

こちらもチェック!
田村淳 のアドバイスに津田も涙・・ | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!