新着記事

川島明 あさイチの後継者に指名されていた

お笑いコンビ・麒麟の川島明が、9月11日放送の「おかべろ」にゲスト出演。
博多華丸大吉の大吉から、「あさイチ」の後継者に指名されていたことを明かした。
この日の放送では、NONSTYLE・石田明の代理として、大吉がMCとして出演。
大吉は3年前からNHK「あさイチ」、川島は今春から「ラヴィット!」と、それぞれ朝の帯番組でMCを務めている。

川島は「ラヴィット!」のオファーが来た際、それまで世話になっていた大吉に相談したくてもできない事情があったと告白。
「ありがたいな」と思っていたが、「先に赤坂から声がかかってしまって。これどないしようかなと。全然違うチームからドラフト1位かかったから」と、大吉に相談できなかった理由を説明した。

大吉も「一報見たとき、桑田と清原ってこんな感じだったのかな」とプロ野球に例えてスタジオを笑わせ、「酔った勢いであれですけど、『あさイチ』は楽しいし、やりがいはあるけど、年齢的に無理が来る。その頃、川島君って子育て世代ど真ん中に入ってくるから、そういう方がMCやったほうがいいかなって。それまで俺と華丸で『芸人っていいな』言わせるように頑張るから、そのときは頼むねみたいなことは言ってた」と語った。
最初は不評だった「ラヴィット!」も、最近は評価が急上昇。
NHKでもすでに「シブヤノオト」のMCを務めている川島だけに、いずれNHKの帯番組のMCになってもおかしくはない、とアサ芸プラスが報じた。

川島明 – Wikipedia

こちらもチェック!
ホラン千秋 共演者をあ然とさせた結婚条件 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!